読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

リスク管理 柔軟性のある投資

投資上でリスク管理は大事だというのはよく聞きますが、周りを見てみるとこれをやっていない人ばかりでびっくりします。まず、リスク管理をするうえで大事なのは分散投資することだと思います。FXだけとか不動産だけにつぎ込むのはだめだってことです。また…

2017 年 ドル円 予想

あけましておめでとうございます。暫くブログ更新を休んでしまいました。2016年は前半で大きな損失を出し、後半は欲張らず少しづつ利益を出し、結果、とんとんで終わりました。毎年お正月になると今年こそはと思うのですが、なかなかうまく行きませんね。ま…

2016年 ドル高はどこまで続きのか?

みなさん、トレードはいかがでしょうか?米ドル高が止まりませんね。 日本とアメリカの祝日を前にある程度調整売りになるかと思ったのですが、 ほとんど下がらず、少し下がったところでみんなドル買いを仕込んでるみたいですね。 小額ショートしているので失…

ソーシャルレンディング 利回りの良い投資

「クラウドバンク」、「みんなのクレジット」、「maneo」、「クラウドクレジット」等のソーシャルレンディングのサービスをご存知でしょうか?最近日本でも知られてきているサービスなのですが、簡単に言えばお金を借りたい人と貸したい人をオンライン上でつ…

米国長期金利上昇 ドル高が止まらない

先週末まで続いたドル高、、、いつまで続くのでしょうか?私は先週末逆張りをしてがっつりつかまっております。もうしばらくドル高が続きそうですね。完全に失敗しましたが、さすがに買われすぎ感も出てきていると思うのでもう少しドル円ショートポジション…

トランプ大統領 今後の日本への影響

11月8日のアメリカ大統領選でトランプさんが大統領になりました。個人的にはドル円が100円割れを試すてんかいになるかと思ったのですが、終わってみれば急激なドル高になりました。週末には111円目前まで行きましたからね。ただ少し買われすぎな気もするので…

アメリカ大統領選挙 11月8日

いよいよ来週は大統領選挙が始まります!ポジションを少しづつ閉じて、現在はドル円のくるくるワイドのポジションのみです。どっちに動いても15円くらいは余裕で耐えられるくらいの資金設定ですのでポジションは持ったまま勝負します。他の裁量ポジションは…

後進国への投資

先日、私が唯一毎月購読している雑誌「BIG TOMMOROW」に後進国投資についての記事がありました。要は日本みたいな成熟しきった国の株を買うのではなく若い国に投資した方が将来的にリターンが大きいですよってことです。確かにフィリピンの株式市場の指数を…

アノマリーで為替予想

基本的にアノマリーはあまり気にしていないんですけど10月は「暴落が起きやすい月」ということで 少し注意したい。そもそもアノマリーって何?って人もいると思います。【アノマリーとは】 過去の相場のパターンから値動きを予測することです。 あくまでも過…

ヒラリー vs トランプ

アメリカ大統領選挙が面白くなってきました。 トランプの性的な発言が暴露された問題について、 トランプは「あのような発言に謝罪するし、誇りに思えない。私ほど女性に尊敬の念を払っている者はいない。発言はあくまでも『ロッカールームでの会話』に過ぎ…

くるくるワイド 2016年 戦略

先日の日銀会議やFOMCをふまえ円高ドル安がしばらく続くと予想するが、 いろいろと自分の中で腑に落ちません。 もっと勉強しなければとは思うのですが、、、日銀は国債の買い入れ額を減らすとのことでしたが、 日銀が国債をすでに4割も保有していて、その日…

2016年 アメリカ大統領選挙に向けて 為替予想

こんにちは。 しばらくブログを休んでしまいました。この数週間は目玉イベントも多くトレードに集中しておりました。日銀政策会議やFOMCが終わり、ようやく今後の相場観が決まってきそうです。まず、日銀の発表で注目すべき点は国債の買い入れについて。いま…

ドル円 為替の行方が気になる

昨日は米国指標があまり良い数字でなかったにも関わらず一回落ちた後、かなり盛り返してきましたね。 想定外でした。なんだかこういった相場の時はなにかしら起きそうですよね。このまま追っかけてドル買いは控えることにします。 最近、いろんな怪しいニュ…

ドル円 上昇

先週のfomc以降、ドル高が進んでおります。雇用統計までは大きく下げることはないでしょう。もし反落したら仕込んでいこうと思います。雇用統計前に一度決済したいところですが、雇用統計も期待できそうなのでとりあえずポジションの半分を決済しました。残…

OANDA JAPAN

みなさんOANDA JAPANというFX会社をご存じでしょうか?私は複数のFXの口座を持っており、それぞれ良いところ悪いところがあると思っているのでどこか1つの業者に決めているということはありません。例えば、チャートの見やすさ、アプリの使い勝手の良さでし…

米国 9月利上げの可能性

先週末のFOMCでイエレン議長の発言により9月もしくは年内利上げの可能性が高まったと 市場は受けたようです。約200pips弱ドル円は上げました。利上げの可能性を十分に含んだ発言ではありましたが、今後の指標次第と考えてよいでしょう。まだ一方向でドル買い…

スキャルピングでこつこつと

先週は月曜日に塩漬けていたポジションを損切して3万ほどマイナス。なかなか思うように進まないので作戦を切り替えて短期勝負で残りの4日間を勝負しました。作戦を変更してからはばっちりでした。中長期のスイングトレードをしている人たちにとってはなかな…

今週のドル円

為替がレンジ相場からようやく動いてきました。 今日はドル円がついに100円割れです。やはり米国の指標がいまいちだったのが大きいと思います。 今年度中の利上げが遠退いたことで一気に円買いが始まったと言うところでしょうか。また、お盆休みの期間なので…

BUYMA 儲かる副業

私は数多くの副業を行っておりますが、 その中の一つBUYMAをご紹介したいと思います。 【BUYMAの特徴】 BUYMAは海外から仕入れたものを日本の個人のお客様に向けて売ったり買ったりすることができるサイトです。 BUYMAが副業として優れているのは在庫を持た…

youtube の可能性

私は為替や株だけでなく常に様々な副業を試しているのですが、 youtubeには大きな可能性があると感じております。有名なYOUTUBERが沢山現れ、タレントのように多額のお金を稼いで YOUTUBEで稼げるということが知れ渡り、最近では競争相手が多く収益を上げる…

冒険投資家 ジム・ロジャーズ 世界大発見

みなさん、世界三大投資家のジム・ロジャーズさんをご存知でしょうか? 投資を少しでもしている人なら一度は耳にしたことがあると思うのですが、今日はジム・ロジャーズさんが書かれた本 「冒険投資家 ジム・ロジャーズ 世界大発見」 をご紹介したいと思いま…

日銀会議からpokemon go

先日は7月の目玉イベントの日銀会議が終わった訳ですが、期待はずれな結果に終わりました。ETFの買い入れを3.3兆から6兆に増やし、市場に供給するお金は年間80兆円と拡大せず。 まあ、がっかりな内容だったということで失望売りが出て、株価は下落、為替はク…

生活手当金で豊かな生活!

みなさん、自分の住んでいる市町村区でどのような手当てが受けられるか調べたことはありますか? 知らなければかなり損をしてます。 ということで生活手当金を活用しよう! 【各自治体による様々な手当て】 大体全国どこも同じだと思いますが、日本ではいろ…

FOMCと日銀会議

FOMCに向けてドルが上がると思ってたんですが、昨日、早々に下落。そのためドルロングは微益で手仕舞。かとおもったらウォールストリートジャーナルの報道で上がったり下がったり。もはや日銀会議の行方は予想しようがないですが、何かしらのサプライズがあ…

今週の為替 予想

先週末はpokemon goで頑張ってモンスターを集めたわけですが、欲を言えば道端で出くわしたプレイヤーといきなり勝負を仕掛けたり、ポケモンの交換ができるような昔ながらのサービスも付け加えてほしいなーなんて思う次第です。ポケモンの話はつきなくなって…

pokemon go 配信開始

ついに待ちに待ったpokemon goが配信されました!配信後、任天堂株が吹き上げましたね。アメリカではpokemon goに既に飽きてきたなんて声も上がってきてますが果たしてどうなんでしょうか。私も早速歩きながらモンスターを捕まえてみました。日本橋でコラッ…

oanda japan オープンオーダー情報

イギリスのEU離脱後の激しい相場が少し落ち着いて、クロス円はずいぶん上昇しました!また、難しい相場に入った感があります。私が普段ポジションを持つときの指標にしている情報がいくつかあるんですが、そのうちの一つ、oanda japan オープンオーダー情報…

pokemon go

昨日トルコリラについてブログをかいた後、トルコリラが急落し、34円台になりました。まだまだ我慢します。 スワップの高さに目がくらんで買いたいなーと思ってしまうんですが、もう少し我慢しましょう! さて、今週はとにかくpokemon goの話題で持ちきりで…

トルコ クーデターの影響

先週はトルコ軍の一部によるクーデターがありました。為替に大きく影響するだろうと考えていましたが、幸いにも土日のうちにクーデターが起こり、鎮圧、ということになりました。トルコ国民が立ちあがり結果的にクーデターは失敗。軍関係者、及び、一般市民…

自民党 大勝の影響

先日の選挙では自民党が大勝しました!そしてあれよあれよという間にブレグジット前とほとんど同じ水準に為替が戻ってきております。ブレグジット後はショートで大分利益は出ましたが、その後の流れで一気に含み損が出て損切りしました。 今回のこの動きは想…

株式投資 成長性の高い 東南アジア株 TOP3

成長性の高い株、これから一気に化けそうな株を狙うなら新興国である東南アジアの株を買うのもいいかもしれません。世界三大投資家の一人ジム・ロジャーズさんもこれから成長するだろうという国を見つけたら長い時間かけて投資を行い大きな富を得てます。ち…

ジョージ・ソロス 中国人民元

世界三大投資家の一人ジョージソロスはイギリスのEU離脱に伴う混乱に乗じてポンドを大量に売ると思われていたが、ポンド売りはしていないようです。かつてイングランド銀行を潰した男と呼ばれていて、今回もEU離脱を予想していたくらいなので必ず売りを仕掛…

イギリス EU離脱 再投票否定 正式決定

イギリスのユーロ脱が正式に決定しました。国民投票やり直し、正式に否定=EU離脱「最善の結果目指す」―英政府 時事通信 7月9日 19時56分配信ロンドンAFP=時事】英政府は9日、英国の欧州連合(EU)離脱を決めた6月23日の国民投票について、やり直しを求める…

スワップポイントがもっとも高いLION FX

みなさん、LION FXをご存知でしょうか?私も愛用しているFX会社なんですが、 特徴としてスワップポイントがとても高いことがあげられます。【スワップポイント一覧 7月7日現在】 トルコリラ円 1日115円NZ円 1日60円豪ドル円 1日50円上記スワップポイントは1…

イギリス 追加金融緩和政策

本日はクロス円全面高でぐいぐい下げてますね。 BREXIT時に仕込んだショートポジションも含め、ショートポジションが沢山利確されました。 400pips弱取れてるものもありうれしい限りです。まあ今はびびって1000通過単位で仕込んでいるんで微々たるものなので…

くるくるワイド

億越えトレーダーの魚屋さんが開発したくるくるワイド手法の本が売られていたので思わず買ってしまった。 なかなか面白い考え方なので紹介したいと思います。 【くるくるワイドとは】くるくるワイドとは両建ての買いか売りのどちらかをトラリピで運用するこ…

先週はバッチリ利益が出ました‼

BREXIT決定後、一定のレンジをいったり来たりするだけの相場が続いてます。BREXIT後はユーロ円のみのトレードしかしてないのですが、 私がよく使うクラウドブレイク手法が先週末は見事にはまりました。クラウドブレイク手法は平均足のローソク足が雲を完全に…

投資 FXがおすすめな理由

さて、今日はFXを始めようと思ってるかたにFXのメリットを紹介したいと思います。 FXを副業にと考えている人はたくさんいます。 最近は正社員であっても、クビになることもありますし、ブラック企業などに勤めてしまうととても安い給料で長時間働くことに…

為替相場 今週の値動き 予想 6月30日

みなさんこんにちは。昨日から今日にかけて結構戻しましたね。 とても難しい相場になってきました。私はユーロ円をのショートを入れておりますが、下がると見込んでますのでこのまま塩漬けて行きたいと思います。 現在高金利通貨などは一切触れてません。ユ…

人気の金融商品 トップ5

こんにちは!みなさん、毎月月末に発売されているBIGTOMORROWという雑誌をご存知でしょうか?投資や生活の知恵みたいな記事が沢山載っている雑誌なんですけどとても面白くて毎月購入してます!今月号に「40代からの今すぐ始めるvs今すぐ見直す金融商品」とい…

確定拠出型年金

皆さん、確定拠出型年金はご存知でしょうか? 【確定拠出型年金】 確定拠出年金とは私的年金の一つで、現役時代に掛金を確定して納め、その資金を運用し損益が反映されたものを老後の供給額として支払われる年金。その性質上、将来の受給額は未定。国民年金…

EU離脱 為替動向と予想

皆様こんばんは。イギリスのEU離脱後、最初のしゅうとなりましたが、今日はいい感じに儲かりましたね。全通貨ほぼショートで勝てましたね。私はとりあえずポンドとユーロをとにかく売っております。 メインはユーロ円で機械的にショートを回転させてます。今…

EU離脱 今後の動向に注意

こんばんは。 先日のEU離脱後、来週からの相場はどう動くのか、日本国民全員が気になっていると思います。株式市場と為替の見通しは、現時点では、あまりに不確定要素が多すぎて、分かりません。個人的には多少戻しがあると思うので戻り売りをしていこうと思…

EU離脱 国民投票の結果 そして今後の展望!

長い一週間が終わりました。ようやくイギリスでの国民投票の結果が出ました。残留期待で上がったり、そうかと思えば離脱リードで一気に下がったりと気の休まらない一日でしたね。結果としてドル円は100円割れ、 ポンドは1日で20%ほどの下落。 凄まじかったで…

クラウドブレイク手法 めちゃくちゃ儲かる

みなさん、まだかまだかとBREXITの結果を待っていることでしょう。とりあえず今朝の段階で残留派が優勢のようです。 相場も戻してきてます。ただしまだ安心はできない状況ですね。本当に今週はひたすら待ちの時間です。ということで特にねたもないので今日は…

BREXIT

さて、BREXITについて連日テレビなどでも取り上げられ大騒ぎしてますが実際どうなるのでしょうか!?もし離脱が決まればとにかく円高でしょう!ただし現状ではどうなるか分からないのでとにかくポジションを持たないこと。本当に今週はねたが何もないですね…

NZドル円 スワップ

す今週は23日のBREXITの結果待ちのためあまり大きな動きはないでしょう。 こういったときは傍観するにかぎります。結果が出てからトレードしても十分だと思います。 今日は私が裁量トレードと平行して行っているスワップのタダどりについて紹介します。 【ス…

今週のイベント brexit

【今週の大きな流れ!BREXIT】 今回のEU離脱の最大の争点となっいるのが無制限にやってくる移民がイギリス国民の生活を脅かしかねないという点です。 一方、キャメロン首相などの残留派の人の意見は、経済に与えるダメージについてです。 「EUに残留すれば…

BREXIT 円高

【BREXIT 為替への影響】 先週末はFOMC、日銀会議の結果が予想通りとなり 予想以上に大きく下げましたが、まだ序の口です。 なぜなら、来週のBREXITを焦点としているからです。 BREXITとはBRITAIN(英国)とEXIT(出口)が組み合わさった言葉です。 イギリス…

日本ブログ村に登録してみた

日本ブログ村というものに登録してみました。登録すればいろんな方のブログをみたり、自分のブログがブログランキングに登録されるということで早速タグみたいのをつけてみたんですが、、ちゃんとできているのだろうか不安だったので記事を書いてみました!…