
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

資産一億を目指せ!

はじめまして、都内で普通のサラリーマンをやってるカズと申します。

今までいろんな投資をやって来て、
最近、真剣に資産一億を目指そうと考えてます。

そのために日々行った投資、今後の展望、計画をこのブログに記していこうと思います。
初心を忘れないということと日々の現状の把握をしっかりできるようブログを更新して行きたいと思います。

投資といってもいろいろあると思いますが、私の場合FXがメインでその他は株、日経225やインデックスファンドクラウドファンディング等々になります。9割はFXの話題になると思います。

FXに関しては8年ほどやってます。
最初の3年は10万からはじめてお小遣い程度てやっました!
アベノミクスが始まってからとにかくドルを買ってれば儲かる状態だったので自分は相場が読めると勘違い。

着々と利益を重ねて1000万の大台に届きそうになったが、勘違いをした僕は一回の取引のlot数をかなり大きくしていて今年に入ってからの乱高下でかなり損をしました。
300万弱まで減りました。

FXのような投資で調子にのってレバレツジが上がりまくってしまったら一度失敗したらでかいからね。
自分が投資するなかで一番意識していた資金管理をおろそかにした結果です。

さらにさらに、、、話は変わりますが、
そんなことをしている中、マンションを購入することになり本当にお金がありません。

投資資金が100万まで減ってしまいました!
1億なんて夢のまた夢やん!

ということでここからどうやって持っていくか!

まあ日々のコツコツと利益を確定していくしかないんですけどね、、

といことでまた明日から頑張っていきましょう!
それと同じようにFXとかの投資で金儲けしてる人たくさんいると思うのでそういった方の意見なども頂けたらうれしいです!

信じれば必ず目標は達成できる。

それてはみなさんおやすみなさい!