読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

ドル円相場 今週はどう動く

こんにちは。
今日は月曜日!ということでFXやってる人たちはみんなあさ7時に値動きチェックして一週間が始まるのかな~

さて、今週もがっつり取引していきたいと思います。
私の場合はドル円がメインになります。

【ドル円】
ドルの値動きはというと今年に入ってからの円高一方向で先週やっと一旦そこをうったような形になってます。

本日昼の段階でドル円レートは108.80~90くらいです。一旦レンジ相場に入ってる感じですね。今年に入ってからの大きく下げてレンジになり、大きく上げてレンジ、っていう流れを繰り返してるので同様の動きになると思ってます。
今日明日は109.50近辺からのshortで攻めようと思います。

最近は明らかにshortポジションの方が強いのであまり流れに逆らったトレードはしたくないのですが長期的に見るとドル高になると思ってます。
日米の方針の違いを考えればやっぱり円は弱くなるんじゃいカナーと、、

それにアメリカの今年度中の利上げもあるだろうし円高はいっても100円を割らないくらいじゃないかな、、

とかなんとかいってますが現在はshortポジションがうまくワークしてます。
ショートのトラリピもうまくワークしてます。

ドル円以外はというと、
最近はあまりやってないんですが、
豪ドル、NZドル、ユーロ、それにトルコリラなんかもたまにやってます。

実は今トルコリラも持ってます。
金利通貨でスワップも高いですがリスクも高いです。
先日、史上最安値を更新しましたがこの通貨は取引量が少ないんで落ちるときは早そうです。下手したら20円台とかも有り得ます。
個人的には10枚ほどロングしてるんですが、
含み損か出ても一週間に8pipsほどスワップがつくんで少し耐えてれば大抵利益が出せてしまいます。10枚持ってれは一日に1150円で一月に34500円ってなかなかですよね。
1年で4円分のスワップがつくから利益確定できる可能性は上がりますね!そのぶん下落スピードも早いですが、、
この通貨の2年前のレート知ってますか?

なんと

1リラで1200円越えてたんですよ!!!
この通貨でスワップ生活を夢見たブログが過去にありましたが、皆退場された様子です。
トルコリラ100枚持てば一日に11500円のスワップがつきますからねー

けど、その頃からレートは半分くらいになってしまいましたので巨額の損失を出してしまったと推測されます。
恐いですね((((;゜Д゜)))

まあこの通貨はリスキーなんであまり長いこと持ちたくはありません。

明日はトルコリラについての現状をもう少しお話ししたいと思います!

それではまた明日!