読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

クラウドバンクの紹介

こんにちは!

みなさん今日もトレード頑張っていますか?

私も毎日トレードのことを考えているんですけどとにかく資産を一ヶ所に集中させないようにしてます。

とくにこのご時世なんで日本円だけでは持ちたくありません。

そのためFXや株や不動産やインデックスファンドだったりいろいろ手を出してはいるんですが、

ここ最近意外と使えるんじゃないかと思っているサービスがクラウドバンクです。

皆さん、クラウドバンクをご存知でしょうか?


クラウドバンクとは】

クラウドバンクは日本クラウド証券という会社のサービスでみんなから集めた少額のお金をまとめて利回りの良い商品に投資をして利益を分配するといったサービス。

どんな商品かというと太陽光発電でしたり不動産ローンファンドだったり様々です。

もちろん元本保証するといったような内容の商品ではありませんが、今のところかなりリスクは低いように感じます。

配当は約5%~約7%ほどとかなり高い利率となっています。実際に昨年度運用してみてほぼ目標通りの数値を達成しました。

クラウドバンクは海外ではかなり人気のサービスで日本ではわりと新しいサービスになります。そのため今後の新たなリスクはが出てくる可能性もあるわけで未知な部分も多いです。

特にこのサービスには投資した人たちにどこのどういったものにどれだけ投資したかという詳細が分からないようになってます。もちろん、運営側もこの投資益で食べているので利益を出すべくして頑張っているとは思います。

こういったリスクもろもろ含めても悪い投資ではないと思います。


【定期預金と比べるとどっちがお得?】

最近の銀行の定期預金なんて100万入れても一年でせいぜい数千円しかつきません。

本当に馬鹿げた話だと思います。

クラウドバンクだったら100万が一年で105万になります。

利益分をさらに再投資していけばどんどん増えていきますね!

今後のクラウドバンクの成長が楽しみな限りです。

さらに投資金が増えれば新たな商品なんかも出てくるんじゃないかなー

定期預金で0.2%とかの利益を得るくらいだったら俄然おすすめですので試しにクラウドバンクに投資をしてみてはいかがでしょうか。

また、クラウドバンクのいいところは一万円から投資出来るとこです。

まずは一万円から投資をしてみてください!

それではまた明日!

明日はドル円の値動きをチェックしていきます!