
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

2016年 ドル円 展望

こんにちは!

FX中毒のカズです。

昨晩は大方狙っていたレートで取引ができてうれしい限りです。

109.50を越えた辺りからショートしました。
レンジ相場に入ってるみたいなので売っても買っても利益は出そうですが、あまりにも円安要因が少ないかなと思いまして最近はshortがほとんどです。

もちろん長期的に見たら買いだとは思うんですが、ここんところはダメですね。
伊勢志摩市サミットに向けての円安に傾く可能性、日銀の介入も可能性としてはありますね。日銀の介入があればかなり動くかもしれませんが、もはやあまり力があるようには思えません。上がっても一時的?なんじゃないかと思ってます。

そして個人的に一番懸念しているのが中国経済です。中国の様々な指標は何らかの操作により支えられてますが、暴落が始まったら今よりヤバイことになりそう!

私が先日仕事先で伺った中国人の方も中国経済はマジでヤバイ!!!ってことを言ってました。

GDPの数値が悪くなりそうだから無駄にドデカイ高速道路作ったり、要らん場所に港作ってみたりして雇用を無理矢理産み出しているとか。そんなことばかりやってるのが中国!

皆さんもテレビで誰も走っていない片側5車線くらいの高速道路を見たことがあると思います。

この国には本当に注意払ってないと一瞬で持ってかれそうですね。

私は普段貿易関係の仕事をしてますが、昨年から明らかに中国向けの荷動きは悪くなってます。

その代わりにベトナムやタイのような東南アジアの国々が堅調といったところです。

とにかくこの一年用心しましょう。

損切りもしっかりしていかないと足を掬われそうです。

あとは動きが分からないときは動かないのも良い策ですね。

正直、今のレンジ相場はどっちに行くか分からない感じなのであまり大きな取引はしたくないですね。またしばらくすればどちらかに大きく抜けると思うんで後出しじゃんけんで勝ちにいきましょう!

それではまた明日!