
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

不動産投資

こんにちは。
今日は快晴で気持ちいいですねーー!

そしてドル円がかなり上げてきましたね。
まあ当然のながれですね。

こんだけ短期間に急速な円高が進んだので一度リバウンドするときが来ると思ってました。しかし、もう少しshortで攻めていきます。アメリカの利上げ期待で上げてますがもう少し売りで勝てる気がします!ただ本格的に利上げが織り込まれてくる前に新興国通貨は手放したいね。

当面次の焦点は伊勢志摩サミットや日銀の動向になると思います。

話は変わりますが先月自宅用のマンションを買いました。

都内に賃貸で住んでいたんですけど月々10万払うのが馬鹿馬鹿しくなりついに購入しました。

このまま5年住めば総額600万、プラス更新二回で数十万?かな?

なんのために働いてるのか分からなくなってきたので買いました。

そして購入した方が月々の支払いが安くなるんです。

生活に余裕もできるし、まとまったお金ができたら早く返していけばすぐにローンは完済できると思います。

賃貸派と購入派でいろいろと意見は別れると思いますが、賃貸派の意見として今後家が余りまくって中古住宅がタダみたいな値段になるから買う意味はないって言われてますね。

ただそれを考慮しても早めに持ち家があることのメリットは大きいと感じて購入に踏み切りました。

かの有名な投資家、ジムロジャース氏は30歳くらいの若者に「投資するよりも、まず、自分の家を買うこと」を進めてます。

自分の居場所、帰る場所があるということが精神的に良い方向に働くということらしいです。

まず自分の家を構えてその後にいろんな投資をするといい!ってジムさんが言ってました。

ということでこの流れに乗って投資もがんばります。

将来的には不動産投資もできたらなー

なんて思う今日この頃でした。