
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

2016年 円高 or 円安

2016年は円安になるのか、円高になるのか、

この議論をは去年から専門家の間でも意見が真っ二つですよね。

相当難しい相場に入ってると思います。

とりあえずアメリカの利上げの有無が決まればかなり方向性が見えてくるのではないかと考えてます。

今年に入ってからドルやユーロのショートのトラップが回転しまくったのでかなり利益が出ましたが、含み損もある程度でました。
そんだけボラが激しかったってことですよね。

6月からはかなり動くと思ってます。

なるべく後出しじゃんけんで勝負したいと思います。

トレードを出来ないように資金も減らして管理して行きたいと思います。それくらい激しい相場が来るんじゃないかと予想してます。
プラス中国経済も引き続き驚異ですね。
それ以上に日銀の動きも気になりますね。
もうなんもできんと思うけど、サプライズとかいって無駄なあがきはやめてほしい。

とにかく、今年はかなり注意深く進めて行きたいと思います。

いまのところドル円は上がってきたのかな、
ってイメージ、
当面はドル円が112~113円あたりまで上がってくるかどうかを見ていきたいと考えてます。

ただ今週は思った以上に上がらず、下げから始まっているのでそこまで勢いをないのかと感じ始めてます。

もう少しだけショートしておこうかな、
昨日もショートトラップが沢山回転してくれてたのでうれしい限りですわ。

まあ、そんなこんなで自信をもって売買できんので資金量減らします。

だれか、今年はあがんのかさがんのか、おしえてーー

それではまたー (^o^)