
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

消費税増税 延期?

みなさんこんにちは。

いよいよ為替が動き出しそうな感じですね。

まず、消費税増税は延期で決まりそうですね。

熊本の震災復興にもお金がかなり必要になりそうだし、そもそも日本経済全体が元気がないので無理でしょ!!ってとこですよね。

選挙前なんでなおさら増税はないと思います。

安部首相も以前「リーマンショックや大震災級の出来事があったら増税延期」っていってましたし、その他にも「経済が足踏みしていたら考える」みたいなことを言ってたので

まあ、ほぼないと考えていいでしょう。

まさに今こそが経済が足踏みしていて、大震災級の出来事が起きている瞬間だと思います。


【消費税増税延期の影響】

普通に考えれば消費税増税を延期したら景気にプラスに働くはずなので円安方向に行くのではないかと思います。ただ、アベノミクスの時のような円安がグイグイ進むような状況でもなさそうです。

アメリカの大統領候補もみな米ドルが強すぎるといっているので日本も相当圧力を受けてるはずです。

総合的に判断すると増税延期ではとんでもなく為替が動くことはないと思います。

あとはアメリカの6月の利上げとその後の動向に加えて、サミットの内容等も気になってきますね。



話変わりますけど、サミットの影響で東京駅に警察がうじゃうじゃいて

ロッカーも全部封鎖。

ゴミ箱も撤去。

警察官多すぎておしゃべり始めちゃってまして笑

まあそのくらいやらないとあかんわな。


今日も頑張って稼ぎましょ‼