
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

民泊 Airbnb で副収入ゲット

先週は目玉イベントがあったにも関わらずかなり肩透かしで終わってしまいましたね。

消費税増税延期にオバマさんの広島訪問くらいでしたね。

さて今日も為替の話から離れますが、みなさん民泊って知ってますか?


Airbnb

民泊は旅行者に民家をホテル代わりに使ってもらうビジネスなんだけど、今、この民泊がかなり稼ぎ時みたいなんだよね。

なぜかって、単純に観光客が増えまくってるからです。

2013年に外国人観光客が1000万人を越えて、2015年に1900万人越え。

東京オリンピックのある2020年には

なんと

4000万人越えを目指してるそうです。


そうなると何が起こるか?


観光客がホテルを取れなくなります。

実際問題、現在既に東京や大阪のホテルは稼働率90%越えで予約することができないんですね。

そこで大活躍するのが民泊です(*´・ω・`)b

というより既に民泊に大殺到しているそうです。


【貸し出し方】


1.物件を丸々貸す

2.ひとつの部屋を貸す

3.部屋をシェアする

もちろん1が一番高い家賃をもらえます。


ただ、盛り上がってきてはいるんですが問題も増えてきてます。

フランスでは民泊がとても盛んなのですが、その影響でいくつもホテルが潰れたり、さらには犯罪が起きたりしてます。パリの同時多発テロの際も犯人が民泊を使っていたそうです。

Airbnbを使用するときはフェイスブックでしっかり相手の情報をチェックすることが大事ですね。

民泊で家賃分くらい稼ぎたいですね。

不動産投資は熱いですね!