
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

夢の移住生活?

みなさん、こんにちは!

この土日はいかがお過ごしでしょうか?

私は湘南ビーチを散歩したりしてゆっくりとした時間を過ごしてます。

つい最近まで東京23区内に住んでいたんですが、東京という町は休みの日にゆっくりできず、フラストレーションがたまるので湘南が近い落ち着いたところに引っ越しました。

全てが最高です。

東京では休日、平日問わず、どこに行っても人が多いし、お昼御飯時なんでてどこも入れないですよね。

神奈川県内で横浜より下ればかなり人の数が少なくなります!

スタバとか普通には入れるし、最高です!



それだけではありません!



都会ではできない遊びが手軽にできます。
例えば、マリンスポーツ。休日にサーフィンだったり釣り等に手軽に行けます!

都内って遊ぶ場所がないんですよね。
厳密に言うと遊び方が限定されていると思います。

さらに都内のような人の多いところで生活すると知らないうちにストレスを受け脳が弱っていくらしいですよ!(東京都福祉保健局のデータ)


私は最終的には沖縄に移住したいと考えてます。

私の先輩でビジネスに成功して、そのビジネスを売却して沖縄や海外でゆとりのある生活をしている人がいます。
私はそういった生活に純粋に憧れます。世界中見たい世界を見て自分の好きなことして生きていくんです。

もちろん人それぞれ考え方は違うと思います。
東京でバリバリ働いて給料アップ、社長を目指す!なんて人生設計の人もいると思います。

否定はしませんが、私にとっては仕事は自分の目的のためにすることであると思ってます。

30,40歳くらいで諦める必要はないと思うんですよね。家族がいるから踏み出せないとか本当に言い訳でしかないですよね。
落ち着いてる人は色々と諦め過ぎだと思います。


ちょっと話がそれましたが、移住のはなし!

昔は移住って言ったら定年後にゆっくりする移住がほとんどだったらしいけど、

最近は20~40代の移住がほとんどらしいです。しかも、年間2万人くらいいるみたいですね。

田舎のほうが給料が少なくても、支出も少ないし、自然もあって人も少なくてストレスフリーですよね。

何のために働いているのか?
なぜ東京で働くのか?

今一度考えてみると新たな選択肢が開けそうですね!