
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

本日のドル円

みなさんこんにちは!

基本、為替関連のブログを書いているのですが、
ポジショントークになりがちで自分のポジションメインで考えてしまっているので反省している今日この頃です。
もう少し距離をおいて分析できるよう心がけたいと思います。

ただ今週は予想通りに動いてますので気持ちがいいです。

さて、今週のドル円の動きをチェックしたいと思います。

本日(31日)午前中のドル円は昨日のドル高の勢いが止まったような形になってます。

本日の東京時間で111円越えた辺りをキープできればヨーロッパ時間から上がると予想します。

とりあえず112.50くらいまでとりたいと思ってます。112.00は間違いなくとれると踏んでますのでポジションの半分くらいを112.00あたりで決済したいと思います。

アメリカが6月の利上げをするかどうかはわかりませんが、

利上げすれば米ドルが買われ円が売られるという流れが信じられていましたが、前回の利上げの際にはこの法則は崩壊しました。

にもかかわらず、ここに来てかなりあげてきてます。
みんな買いたいんですね。

とりあえず利上げ後にズドンと落ちる可能性があることも踏まえ、この流れにのってロングを継続、欲張りすぎずに利益確定といったところでしょうか。

こんな感じで今週は攻めていきます。

今夜でいえば9:30のアメリカの指標「4月個人消費支出」だけ見とけば良いかと思います。

さあ楽しくなっ来たので今日も頑張りましょう(>_<)