読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

トルコリラ スワップ生活

昨日は予想が外れて久々に損切りしました(涙)

ドル円下がりましたね。

米国雇用統計の数字がよければFOMCまでロング継続します。FOMC前で手放します。


さて、話は変わりますが
トルコリラのスワップ金利の高さを皆さんご存じでしょうか?

一万通貨で1日辺り115円のスワップポイントがつきます。

3ヶ月で1円、一年で4円分のスワップが入ります。

定期預金と比べるとかなり金利が良い!
って思うかもしれませんが、高金利通はリスク通貨と呼ばれるくらいで落ちるときは早いのでかなり気を付けなければなりません。

現在最安値のあたり(37円付近)でレートはうろついてますが、今後どうなるのか。

アメリカの利上げが本格的に織り込まれてくれば更なる下落が予想されます。
そのためあまり長期で持ちたくないのも事実です。

20円台まで落ちるんじゃないかと予想している人もいるくらいです。

たしかにそういったリスクもあるのですが、
この最安値の時にある程度ロングしていくのもありじゃないかと思います。

私がたまたま運の良いときに売り抜けられてるだけかもしれませんが、含み損が出たらじっとスワップだけをためて含み益が出たら売る!
今ならこの方法である程度利益がでると思います。

私は先月も今月も8万通貨ほど動かして、どちらも1ヶ月ほど持ち、スワップが3万円ほどついたところで売却しました。

先月は7万円、今月は5万円ほどプラスになっております。

昔、トルコリラで夢のスワップ生活を叶えるみたいなブログがよくありましたが、そのほとんどが消えてなくなってしまいました。
かなり損失が出たことでしょう。
長期で待ち続けるのはかなり危ないですのでおすすめしません。
銀行さんもキャンペーンやってよく勧めてますが、やっることペテン師ですよね。笑

まあ長期でなく中期でしたら今はロングでも利益出せるでしょ!

っていうはなしでした。

トルコリラの取引ならダントツでスワップのつくヒロセ通商のLIONFXがおすすめです!1万通貨で1日115円!1月で3500円!キャンペーンもやってます!