読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

ドナルド・トランプが大統領になったら? 日本への影響!

昨年度から連日のように取り上げられているドナルド・トランプ氏についてみなさんはどのように思われていますか?

 

まあ、あまり良いイメージを持っている人はいないと思いますが、今現在、次期アメリカ大統領の最有力候補といっていいでしょう。

 

ドナルド・トランプはどんな人間なのか?】

トランプさんがどんな人物なのかというとアメリカの不動産王で莫大な資産を持っており、政治家というよりビジネスマンといった人物なんですね。

 

また、トランプ氏は上記のように不動産でアメリカンドリームを勝ち取ったような人です。アメリカ人はこういう人好きなんだよねーー笑

 

トランプが問題視されている点がいくつかあるのですが、

ず、人種差別ですね。

 

イスラム教徒の入国禁止

メキシコ人は犯罪を起こすから国境線に万里の長城を作り、その資金はメキシコに払わせる

 

などの過激発言が問題視されるとともにアメリカの一部の層から大変人気があります。

先日横浜のバーで英語の先生をしているというアメリカ人と大統領選の話をしたが、やはりトランプを応援しているという。

なぜか聞いてみたところ、実行力があるからだという。

オバマはやるやるといっておきながら結局何もやらなかった大統領。

その前のブッシュはいろいろやったが悪いことばかりした大統領。

彼らの言い分だと今までと同じような政治家ではなく実行力のあるビジネスマンがいいとか。

もちろんトランプは政治に詳しくないから外交問題などで大きな問題を抱えるだろうということも分かったうえでトランプを支持しているそうだ。

 

とにかく白人の若者の間では圧倒的にトランプ人気だそうだ。

 

【日本への影響】

トランプ氏が大統領になると日本にとっていいことはほとんどないと思います。

なぜか知らないが、トランプ氏は日本のことが嫌いなのか否定的な発言がとても目につきます。

 

まず、日米安保条約について

 

我々が攻撃されても日本は防衛する必要がないのに米国は莫大な資金を日本の防衛に費やす余裕はない

 

そのため日本国内の米軍の駐留経費を全額負担しない場合は撤退すると発言している。

 

そして、貿易の問題ですね。

 

アメリカには日本車が沢山走っていて、日本ではアメリカ車がほとんどは走っていないことを引き合いに出して関税の引き下げを求めてくるだろう。

 

とにかくこの人が大統領になってしまった場合一番不安なのが、

目には目を歯には歯を っていうスタイルなので

武力には武力で立ち向かいそうなので戦争が勃発したしそうですよね。

 

 

本当にドナルド・トランプには大統領になってもらいたくないですね。

 

祈るばかりです。