読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

米雇用統計 悪化の影響

先週末の米雇用統計の悪化でロングを予想していた人たちは相当食われましたね。

 

私もその一人です。

 

失業率は予想4.9%で結果が4.7%。

 

非農業部門雇用者数変化は予想16万人に対して結果3.8万人!!

 

どーゆーことだよ!数字悪すぎだろ!

 

早速、FRBの理事が雇用統計は「厳しい内容」だから利上げを急ぎすぎない方が良いっていう発言をしました。これにともなって6月の利上げ確率が22%から4%に、7月の利上げ確率も55%から27%に下がりました。

 

これは相当響きましたね。アメリカの利上げも先延ばしされると考えてよさそうですね。とゆーことでしばらく115円は見えそうもありません。日経平均も16000円割れするでしょうね。完全に流れが変わりましたね。

 

ということで先週まではロングの戦略に傾いていましたがしばらくショートのポジションを増やしていきたいと思います。

みなさん、ここからはしばらくSHORTで稼ぎまくりましょう。

とりあえず、安値を割れるかどうかがポイントとなりそうですね今週は完全に売りの流れでよいでしょう。

 

ドル円が70円割れするなんて言っている人もいますし本当にどうなってしまうんでしょう。まあマイナス金利のことなどを考えるとちょっと現実的ではないのでは?と思いますが、ありえないこともないですよね。何が起きるかわわかりませんね。

 

専門家でも160円になると言っている人と65円になると言っている人と意見は真逆なのでもはや予測に意味はあまりないと思います。相場の流れについていく。

後出しじゃんけんで勝負するしかないですね。

 

とりあえずしばらくはショートです。

そしてチャイナリスクなどがまだ残っているので今年大きく動くとしたらやはりSHORTでよさそうですね!

 

先週末は損切したんでまた今週もがんばるぞ!