
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

今週の為替 リスクオフ相場に!

こんにちは。

皆さん、今週の取引は如何だったでしょうか?

どうやら完全にリスクオフ相場が再燃してると思われます。

今週は一気に106円まで落ちてきました。

【今後の動向】


来週のFOMCはでの利上げはまずないでしょう。7月説も残ってますが、このあいだの雇用統計の数字を見る限り先伸ばしになるのではないでしょうか?

そして日銀も打つ手なし。

つまり円安になる材料見当たらないので上がったら売るを繰り返すつもりです。

しばらくはショートで勝てそうですね。

私が参考にさせていただいているブログがいくつかあるのですが、

皆さん同じことを仰ってます。


アメリカの方針的にドル安にもっていこうとしてるから世界的に更なる不景気にみまわれ、その結果、リーマンショック時よりも大きな景気の減速になる。

特に日本とヨーロッパ、に関してはジャブジャブに金融緩和しまくったのでなにか起きるときはとんでもないことになるのではないか?


ってなはなしです。

たしかにあり得そうです。

ジムロジャース氏も三月にそのような事態になると言ってましたがまだもう少し先のようです。

なんにせよ来たるXdayに備えなければいけませんね。


とりあえず中期的にはショートです‼