
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

ジョージ・ソロス

【本日のドル円】


本日も今のところドル円は下落し続けております。

かなり勢いがつくのではないでしょうか?

注目されていたFOMC乗り上げもなく、日銀会議も様子見といったとこでしょう。
あとは英国のユーロ離脱の是非、
ここに焦点があたってきております。

さてそんな中、ジョージ・ソロス復帰の話題が出てきましたがこれは何を意味するのでしょうか?
ジョージ・ソロスを知らない人もいると思いますのでどんな人物かを簡単に説明したいと思います。

ジョージ・ソロス

ジョージ・ソロスと言えばジムロジャーズウォーレン・バフェットと並ぶ世界三大投資家の一人。

ジム・ロジャーズと設立したクォンタム・ファンドは10年で3365%のリターンを叩きだし一躍有名なファンドとなった。

また、1992年にはポンドの空売りを行い、15億ドルの利益をだし、「イングランド銀行を潰した男」とよばれるようになる。

1998年にはクォンタム・ファンドは運用資産世界1のファンドとなり、2013年にはファンド史上最高額の利益をだしている。


ジョージ・ソロス復帰の意味】

さて、そんなジョージ・ソロスがしばらくぶりにまた現役に復帰したということで様々な方面で話題になっていますが、

これは稼ぎ時、大きな動きがいよいよ来るのではないか?ということです。

彼が以前から中国がダメになると言ってました。長い間中国の成長を唱えてましたが、2012年には中国を見捨て始めてます。

そして2016年1月に中国のハードランディングは不可避と宣言しました。

さて、どうなるのか?
かなり気になるところですが、
明日の記事でもう少し中国のことなどを深堀してみたいと思います。