読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

中国経済の行方

ジョージ・ソロス氏の予測】


先日の記事で取り上げました
ジョージ・ソロス氏についてですがこのところ現役復帰しており、中国の経済がさらにヤバくなることを予測しています!


ブルームバーグ):著名投資家ジョージ・ソロス氏は21日、中国経済がハードランディングに直面しており、こうした状況は世界的なデフレ圧力の一因になるだろうと述べました。


そして自身は米国株が下落することを見込んだ取引をしているとのこと。


【今後の中国経済

たしかに上海株が暴落してから中国はずっと沈黙しておりますのでなにか起きそうですね。

中国経済が沈むと、ヨーロッパや米国、日本にもかなり大きな影響があると思います。
もちろん影響は既に出てはいますが、リーマンショックを越える影響がでるのではないかということです。

ここ最近、中国主導のインフラ案件を断られたり、着手の目途が立たないといったことが起きているようです。

指標が悪くなるとインフラ案件でごまかす中国ですが、いよいよやばくなってきたみたいですね。

【今後の為替値動き】


当面は円ショートの流れになりそうですね。
ロングポジションがありましたら少しづつでも減らしていくことをお勧めします。

もし本格的に下落が始まれば100円辺りまでくると思ってます。

金利通貨についても同様ですが、高金利通貨についてはまた明日書きたいと思います。

みなさん今日も頑張りましょう。
FOMCと日銀、さて、どんな動きがあるか?