
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

BREXIT 円高

BREXIT 為替への影響】

先週末はFOMC、日銀会議の結果が予想通りとなり

予想以上に大きく下げましたが、まだ序の口です。

なぜなら、来週のBREXITを焦点としているからです。

BREXITとはBRITAIN(英国)とEXIT(出口)が組み合わさった言葉です。

イギリスがEUを離脱するかどうかについての議論です。

 

BREXITが決定するかどうかで今後の為替の流れはかなり大きく変わってくると思います。今のところBREXITが決定するかどうかは50%50%のようなのでどうなるか予想はできません。

また、16日にEU残留派の野党議員が襲撃され死亡する事件が起きたことが今回の国民投票に影響を与えるかもしれません。

 

どちらにしてもEU離脱が決定した場合は強烈に円が買われるのではないかと思われます。こういった時のリスク回避の際はどうしても円が買われやすく、そうすると輸出企業はかなり業績が悪くなるでしょう。株安かなり進むでしょう。

 

どこの記事を見てもリーマンショック波の為替水準になると書かれてます。

急激な円高は日本全体を考えるとあまり良くないことなのでEU離脱がないことを祈るばかりです。

 

新興国通貨】

今一番気になるのがトルコリラのような新興国通貨です。こういった際は理由もなく新興国通貨は売られてしまします。

トルコリラのような通貨は取引量を考えると急激に落ち込みスプレッドも広がり、約定も滑る可能性もありとても危険な通貨になると思います。

一気に20円台になるかもしれません。

リーマンショックの時もそうでした。

実は今トルコリラのポジションを持っているのでとりあえず同額の両建てをしておこうかと思ます。

約定が滑ったりしたら証拠金以上に損失が出かねませんからね。

とにかく今週はなるべく取引せず、BREXITの結果を待ちましょう。

 

 
にほんブログ村