読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

株式投資 成長性の高い 東南アジア株 TOP3

成長性の高い株、これから一気に化けそうな株を狙うなら新興国である東南アジアの株を買うのもいいかもしれません。

世界三大投資家の一人ジム・ロジャーズさんもこれから成長するだろうという国を見つけたら長い時間かけて投資を行い大きな富を得てます。

ちなみにジム・ロジャーズさんは日本に成長性はないといっております。

まあ、子供の数が極端に少ないですからね。

【成長が見込まれる東南アジアの国 トップ3】

1.フィリピン

・人口 約1億300万人
・2016-21年の予想 成長率 約6%
・近年開発が進んでおり、先進国の投資も加速。また、理想的な人口ピラミッドで子供も多く期待大!

2.ベトナム

・人口 約9181万人
・2016-21年の予想 成長率 約6%
・まだ、経済規模は小さいがこれからの成長に期待大!


3.カンボジア
・人口 約1500万人
・2016-21年の予想 成長率 約7%
・経済規模は小さいが若者が多く理想的な人口ピラミッドなので今後の成長が期待できる。

こういった新興国に投資するのはとても魅力的ですが、同時にリスクもあるのでしっかりと調べる必要があります。

ジム・ロジャーズさんは実際に何度も足を運んで調べるみたいですね。

投資を行うといろいろと調べなければいけないので自ずと様々な知識が入ってきて勉強になります!

そういった話題はビジネスでも活かせるから投資はいいことしかないですね!

今週も相場の流れが変わってきているのでガンガン飛ばしてきましょう!

ドル円スプレッド なんと0.27銭!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村