
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

oanda japan オープンオーダー情報

イギリスのEU離脱後の激しい相場が少し落ち着いて、クロス円はずいぶん上昇しました!

また、難しい相場に入った感があります。

私が普段ポジションを持つときの指標にしている情報がいくつかあるんですが、そのうちの一つ、oanda japan オープンオーダー情報というものかあります。

oanda japanというFX会社がだしているものなんですが、オアンダのユーザーの指値や現在持っているポジションがわかるといったものです。

下の図は誰がどのポジションにどのくらい指値をいれているかがわかるものです。
右側がロングなので118円ちょっと上に大量に買いポジションが入っているのがわかります。

f:id:kz1213:20160721142615j:plain

次に現在保有されているポジション量を表す図になります。
右下のオレンジはのロングの人たちは含み益がある人たち。左下の青のショートの人たちは含み損ががある人。

f:id:kz1213:20160721143109j:plain

こんな感じでこれらのポジションを見てると、どのようにポジションを持てばいいのか大きな指標になりとても便利です。

オアンダの他にもシカゴIMM通貨先物ポジションはとても参考になります。


f:id:kz1213:20160721193242j:plain



この2つのツールは必ず利用した方がいいと思います!

オアンダ持ってない人は是非試してみてください!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村