
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

日銀会議からpokemon go

先日は7月の目玉イベントの日銀会議が終わった訳ですが、期待はずれな結果に終わりました。

ETFの買い入れを3.3兆から6兆に増やし、市場に供給するお金は年間80兆円と拡大せず。


まあ、がっかりな内容だったということで失望売りが出て、株価は下落、為替はクロス円全面高になりましたね。
とくにドル円が下げてきてます。

この調子だと日銀が何しようと今年くらいにでかい波が来るのかもしれないですね。
これ以上お金をじゃぶじゃぶにしてどーすんのって感じです。
だからといって他にこれといったことはできなさそうですからね。

てなわけで今年一杯は円買い目線でいようと思います。

もちろん、長期的には円安になると思いますが。

とくにユーロ、ポンドは対円でまだまだ戻り売りしていこうと思います。

さらに言えば、中国経済は依然ヤバイと思うので中国発の乱高下はもう一回くらい起きるのではないでしょうか。

もしくは日本発ね!


まあ、そんな感じで行こうと思いますが、為替なんかよりポケモンが気になる今日この頃。

いつの間にかレベル20になりました。
そろそろ飽きてきたから為替にもどるかなーー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村