
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

今週のドル円

為替がレンジ相場からようやく動いてきました。
今日はドル円がついに100円割れです。

やはり米国の指標がいまいちだったのが大きいと思います。
今年度中の利上げが遠退いたことで一気に円買いが始まったと言うところでしょうか。また、お盆休みの期間なので流動性が低く、海外勢の円買いの動きが相場に一気にインパクトを与えたのでしょう。

ここはひたすら流れにのってスキャルしていきたいと思います。

日経平均も二日連続で続落です。
輸出関連銘柄を中心に売られてますね。
今年の終わり頃には輸出関連銘柄の買い時が来ると思ってますので株に関してはじっくり我慢して仕込みたいと思います。

船会社の株価はかなり低い水準ですので今年末にがっつり仕込みたいと思います。

今年は株は本当に仕込み時だと思います。そのためには十分な資金を用意して、ひたすらじっくり我慢したいと思います。

今日、明日のドル円の流れですが、こんだけ下げているので基本的には流れにのっていきたいのですが、大台の100円を割ってきたので99円台から逆張りのロングも効果的なのではないかと思います。


数量少な目に勝負していきたいと思います!

とりあえず中期的にはクロス円ショートです!



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村