
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

スキャルピングでこつこつと

先週は月曜日に塩漬けていたポジションを損切して3万ほどマイナス。

なかなか思うように進まないので作戦を切り替えて短期勝負で残りの4日間を勝負しました。

作戦を変更してからはばっちりでした。

中長期のスイングトレードをしている人たちにとってはなかなか難しいトレードになっているのではないでしょうか。

デイトレ組にとってはなかなかおいしい相場だったと思います。


私も火曜日からスキャルピングでひたすらこつこつ5~10pips抜きを何度も繰り返しました。

おかげで火曜から金曜の利益が10万を超えました!!(月曜日のマイナスも含めて)
ベテランの皆様に比べたら大したことのない額かもしれませんが、
私にとって1週間で10万円を超えるのはかなりいい結果です!

来週も10万超えを目指して頑張ります。

来週も引き続きスキャルピングで短期勝負と行きます。

スキャルピングの良いところは基本短時間でのトレードになるのでリスクを回避し、
着実に利益を積み上げることができるということです。

スキャルピングではとにかく早く手仕舞いすることを意識して、
塩漬けだけは絶対しないようにしてます。
長く持てば長く持つほどスキャルピングのメリットが失われていきます。

もちろん、自信のある時だけ本当にたまに塩漬けして、ナンピンすることもありますが
しくじれば命取りになるのでこの点だけは気を付けたいと思います。

FX始めたばかりの頃はやはりこういったパターンで誰もが失敗していると思います。

正直FXで一番大事なのは資金管理ですよね。

サイコロふって適当にトレードしても資金管理さえしっかりしていればある程度勝てると思います。

だからこそスキャルピングの塩漬けはしないように10分以内にトレードを終わらせるよう心がけております。

みなさんもスキャルピングの際は短時間でのトレードを心がけてください。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村