
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

米国 9月利上げの可能性

先週末のFOMCでイエレン議長の発言により9月もしくは年内利上げの可能性が高まったと
市場は受けたようです。

約200pips弱ドル円は上げました。

利上げの可能性を十分に含んだ発言ではありましたが、今後の指標次第と考えてよいでしょう。

まだ一方向でドル買い、円売りをする場面ではないと思いますが、
明らかに流れは変わったと思います。

ここのとこずっと「利上げはないから円買い」ということで円が買われ続けてましたが大きく跳ね返す時が来たと思います。

下がれば買えばいいと思います。

9月の利上げ発表までは思惑買いが続くと思いますので基本的にはロングでせめて行こうと思います。

104円、105円くらいまで見ていこうと思います。


訪米していた日銀の黒田総裁は「幅広い借り入れ主体に恩恵を与えている」「必要と判断した場合は躊躇なく追加的な金融緩和を講じていく」と相変わらず同じようなことを言ってますが、
こちらに関してはもはや言ってるだけでできることがほとんどないのではと思います。

日銀の動きはあまり気にせずアメリカの経済指標、雇用統計に注視し、来週からトレードをしていきましょう。

売りポジ持ってる方はさっさと損切して、ドル円が下がったタイミングで

ガンガンロングしていきましょう!!!

大きく儲けられる相場に入ったのでみんなでガンガン行きましょう!!!



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村