読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

OANDA JAPAN

みなさんOANDA JAPANというFX会社をご存じでしょうか?

私は複数のFXの口座を持っており、それぞれ良いところ悪いところがあると思っているのでどこか1つの業者に決めているということはありません。

例えば、チャートの見やすさ、アプリの使い勝手の良さでしたらYJFXが好きですし、

マイナー通貨の取引やスワップ目当てでしたらLION FXを好んで使います。

メインで使ってるのは二社ですがシスとれとかいろいろやっるので全部で5社ほどの口座を持ってます。

OANDA JAPANでは取引以外のコンテンツが充実してます。


OANDA JAPANにはOPEN ORDER情報というもの

OANDAのユーザーの指値や現在持っているポジションがわかるといったものです。

下の図は誰がどのポジションにどのくらい指値をいれているかがわかるものです。
右側がロングなので103円の売りポジションが多めに入っているのがわかります。表の左側が売り、右側が買いになります。


f:id:kz1213:20160829121904j:plain



次に現在保有されているポジション量を表す図になります。
右下のオレンジはのロングの人たちは含み益がある人たち。左下の青のショートの人たちは含み損ががある人。



f:id:kz1213:20160829122155j:plain


このようにこのグラフを見るだけでポジションの傾きをぱっと理解できます。

最初は分かりづらいんですが慣れるとすぐに分かります。

例があまりよくなくて申し訳ないんですが、指値の棒グラフが大きく延びている場合はバッチリ値が動くことが多いです。

このグラフをポジションを持つときの1つの指標にしてみてはいかがでしょうか。
OANDA JAPANには他にも下記のような特徴があります。

■チャート  日本の業者には滅多に無い5秒足まで見れるため、デイトレーダーの方には重宝されています。
■一括決済  
一括決済はインターバンクのプラットフォームくらいでしか備わっていない機能です。  
ドルならドル、ユーロならユーロと、通貨毎の一括決済が可能なため、リスクヘッジに最適です。

【FX初心者ユーザー】 1通貨から取引可能。 個人のレバレッジは25倍なので、ドル/円だと、4円から取引が可能です。
【FX上級者ユーザー】 1ロット1000万通貨まで約定が可能(USDJPY300万通貨まで)
【MT4ユーザー】 メタトレーダーのスプレッドは業界最安値水準
【信頼性】 1995年にカナダで祖業され、世界の投資家に愛用されている、海外ではベストブローカー賞などの数々の賞を受賞しています。

キャンペーンなんかもやってるんで興味ある方はOANDAを使ってみてください!



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村