
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

ドル円 為替の行方が気になる

昨日は米国指標があまり良い数字でなかったにも関わらず

一回落ちた後、かなり盛り返してきましたね。
想定外でした。

なんだかこういった相場の時はなにかしら起きそうですよね。

このまま追っかけてドル買いは控えることにします。


最近、いろんな怪しいニュースが飛び交ってるのでリスクは抑えていかなきゃなと思います。

上方向にも下方向にも行く可能性がありそうですね。


先日の日刊ゲンダイの記事にこんなものがありました。

「三菱UFJモルガン・スタンレーい証券のリポートが円高サインを指摘した。
ドル円相場の超長期移動平均線を分析したもので、7月末に12カ月線が24カ月線を上から下に抜く
デッドクロスが起きたという。90年以降、4回出現し、その後は例外なく超円高に向かっている。」

過去4回の上昇率は最低15.2%~43%となってます。

アメリカの利上げ次第とはなると思うのでそこのとこを見極めていきたいですね。

一方で超長期では米国と日本の政策の違いを考えるとやはり円安が進むのではないかと思います。

今はどちらにも動く可能性があるのでポジションは長く持たず、スキャルピングでこつこつと勝ちたいと思います。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村