読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

ソーシャルレンディング 利回りの良い投資

「クラウドバンク」、「みんなのクレジット」、「maneo」、「クラウドクレジット」等のソーシャルレンディングのサービスをご存知でしょうか?

最近日本でも知られてきているサービスなのですが、簡単に言えばお金を借りたい人と貸したい人をオンライン上でつなぐサービスです。リーマンショック以降の厳格された銀行の融資を補完する選択肢として注目を浴びております。

貸し手にとってのメリットはとにかく利回りがよく5%~10%近くの商品が沢山あります。

そんな利回りの良い商品はリスク高いんじゃないの?って思うかもしれないですが、
今のところ運用はかなり安定しております。

先にリスクを説明しておくと元本保証された商品ではないということ。
また、運営者のリスクも負うことになりますし、貸付先の倒産リスク等もあります。
これらのリスク対策としていくつかの会社の資金を分散させ、さらに選ぶ商品に割り当てる金額も分散させる。
また、担保や保証付きの商品を必ず選ぶということです。
私は運用を50万弱を運用しておりますが、毎月2000円以上3000円弱の分配金が入っており、今のところマイナスはありません。調べてみると貸し倒れは過去にほとんど起きていないようです。

ソーシャルレンディングのメリットは一度投資してしまえばチャートを見る必要もないのでほったらかしておけるということ。そして1万円からと少額の投資が可能で預金よりも圧倒的に利率が良いです!!

銀行にお金を入れているならソーシャルレンディングが良いと思います。

一方で世界的な不況が起きたり、不動産価格が暴落したりすることもあるので常にそういったリスクはついて回ります。

私は最近は不動産ローンファンドのようなものには投資しないようにしております。
かなりバブってきてますからね。

とにかくソーシャルレンディングはリターンのわりにそこまでリスクが大きくないのでとてもお勧めの投資です。

是非、小額から始めてみてください!!





にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村