
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

2016年 ドル高はどこまで続きのか?

みなさん、トレードはいかがでしょうか?

米ドル高が止まりませんね。
日本とアメリカの祝日を前にある程度調整売りになるかと思ったのですが、
ほとんど下がらず、少し下がったところでみんなドル買いを仕込んでるみたいですね。
小額ショートしているので失敗してしましました。
適当なところで損切りします。

とにかく米国債が下落し、長期金利が上がり続きてます。
年内の米ドルの利上げがかなり期待されてきているでしょう。
年末までドルは買われ続けそうですね。

いろんな方の予想を見ていると年内115円到達を意識してますね。
ただこのペースですとすぐに到達しそうです。

注目材料はとにかくトランプ氏の発言ですね。
TPP離脱に関しては就任初日に離脱するといってますので
そうなってくると今後、保護主義政策がかなり色濃くなってきて
さらなる金利上昇、ドル高となりそうです。

とりあえず、現状は金利差を狙ったドル買いが顕著となってきていて
ドル円に関していうと110.90はかなり底堅くなってきています。
海外勢も日本の金利なんか上がるはずはないと思っているので円買いなんて誰もしないでしょう。
ドル円が110.90を割ってきたら買い増していこうと思います。

こんなに高いレベルではあまり買いたくないのですが仕方ないです。
トランプ氏の発言次第で大きく動く可能性もありそうなので
損切の指値もしっかり入れていきたいと思います。

2016年内はドル買い戦略で行きたいと思います。

2016年もあと少しなのでみなさんがんばりましょう!!



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村