
安月給 サラリーマン 資産一億円を目指す

安月給のサラリーマンが真剣に資産一億円目指し、それまでの道のりを記録がてら更新していきたいと思います!

2017 年 ドル円 予想

あけましておめでとうございます。

暫くブログ更新を休んでしまいました。

2016年は前半で大きな損失を出し、後半は欲張らず少しづつ利益を出し、

結果、とんとんで終わりました。

毎年お正月になると今年こそはと思うのですが、なかなかうまく行きませんね。

まあ、退場していないだけでも上出来と思うことにします。


【ドル円の動き】

昨年のトランプ旋風からドルは上がり続け118円台まで上昇しましたが、

1月に入りやっと下がってきました115円台まで落ち込み、先週末には117円あたりで終了してます。

この2カ月弱はノンストップで上がり続けましたがやっと調整売りに入ったみたいですね。

この後もきっと乱高下すると思いますが、予想することはあまり意味がなさそうですね。

とりあえずトランプ氏が就任してからまた一波乱あるでしょう。

先週の米国指標はというと全体的に良好な数字だったため大きく下がることはなさそうに思えますが、

ここまでの上昇がすさまじかったので調整売りには引き続き注意が必要そうです。


【個人的なポジション】

私は昨年末から裁量トレードはあまり行っておらず、魚屋さんという方が作り出したくるくるワイドという手法を試みており、

ずっと順調に来ておりますのでくるくるワイドを引き続き継続で進めていくつもりです。

当面は113円~118円くらいを視野に入れて下がれば買い足して長期でホールドしようかと思っております。

トランプへの期待度はかなり高く、ドルを買っていいかなと思ってます。

ただし、さらなる調整売りが必ず出ると思ってますのでその時に買い足そうと思います。

今のところは我慢!!


皆さん、今年もトレードを頑張っていきましょう!!!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村